2021年4月30日金曜日

「佐藤yuupopic、球春に詩人生を語る」ありがとうございました。

4月29日、YouTubeライヴにて、「佐藤yuupopic、球春に詩人生を語る」を放送いたしました。アーカイヴはこちらでご覧頂けます。


人が、「詩」という得体の知れないものに辿り着くには、さまざまな道があると思います。偶然と思われることでも必然であったりするのだと思います。希望も絶望も、人を詩に導きます。時には、まっすぐな道よりも曲がりくねった道の方が、詩に通じていたりもします。

佐藤yuupopicさんが「詩」に辿り着いたその道、「必然」のその道を、80分間、じっくりと語って頂きました。同世代ということもあり、そのお話には、リアルな息遣いと手触りが感じられ、お聴きするのはとても楽しい時間でもありました。

このコロナ禍の時代の中でお話頂けたことも、また「必然」であることでしょう。この日のための書き下ろし詩「4.29」も、胸を打つ重い響きに満ちていました。

是非、ご視聴くださいませ。

---

※メイツ出版より、「外来生物のきもち」発売中です。全国書店にてご購入・ご注文頂けます。


ISBN 9784780423365
C2045
定価 本体1600円+税

Amazonで購入→
楽天ブックスで購入→
紀伊国屋書店ウェブストアで購入→

0 件のコメント:

コメントを投稿