2017年8月2日水曜日

世界から千葉へ

さて、前回までの日記にさんざん名前が出てきているデンマークのポエトリー・スラム王者Emil Nygardとその友人Robin。明日からしばらく千葉に滞在するのである。そしてEmilは7日には渋谷でポエトリーリーディングオープンマイクSPIRITにゲスト出演する。乞うご期待である。

彼とは昨年5月にパリでのポエトリー・スラムW杯で出会った。ノリの軽い明るいお兄さんだが、ステージに上がってもやはりノリが軽く明るく、しかしそのリーディングの「自意識を押しつけずに、テキストとパフォーマンスでしっかりとお客さんに伝わる度」はたいしたもので、事実あの時、テキストを手に持っての朗読をしながら決勝ラウンドに進出したのは彼だけだったはずだ。その後、年末にIsrael Slamstivalで再会し、W杯の上位進出者だけがブッキングされている中、テルアビブ・ラウンドで優勝したのは彼だった。

世界中を旅しているEmilとRobinと一緒に私のふるさと房総半島をうろうろして、どんな風景が見えるのか私自身楽しみである。そして皆様、是非、8月7日(月)の夜は渋谷RUBY ROOMに彼のパフォーマンスを体験しにいらっしゃってください。

☆☆☆

POETRY READING OPEN MIC
SPIRIT

2017年8月7日(月)
会場:渋谷 RUBY ROOM

開場 19:30
開演 20:00
入場料 2000円(2ドリンク付)

▽主宰・出演
大島健夫/URAOCB

▽スペシャルゲスト
Emil Nygard

※オープンマイクは当日先着16名まで1名あたり制限時間5分、それ以降制限時間4分。22時40分に到達した時点でオープンマイク時間終了




0 件のコメント:

コメントを投稿

詩と旅