2019年3月21日木曜日

詩と言葉の冒険

17日に一宮で行われた『詩と言葉の冒険ことだまあーと』。どっぷりと詩に漬かりました。

第一部はライヴ、第二部は参加者の皆様とともに一宮の街を歩いて詩を作り、第三部はそれを持ち寄り、そしてまたライヴ。

携わる人間も外から見る人間も「詩って何だろう」と問い続ける、不思議なアートフォーム、詩。今回、どんどん先生、田上友也さん、私という3人がそれぞれ違うアプローチでそこにアクセスし、また参加者の皆様もそれぞれのベクトルから詩に触れ、その答えを持ち寄る瞬間は幸福なものでした。また、わかることとわからないことが等価であるという詩の凄みも味わって頂けたかと思います。

長年、外房の地に根を張り続けるたまあーと創作工房という磁場なくしては実現しなかったイベントでもありました。心から敬意を表しつつ、今後も自分自身が詩人として歩んでいくことにひとつの小さな信を置けるような一日でした。皆様、ありがとうございました。

☆☆☆

さてさて、中身の濃い日々が続きますが、浸っているわけにも参りません。次のライヴは3月27日(水)。岩本町エッグマンにて、Ete Omnibus Theater#151に出演いたします。

30分、じっくり朗読します。是非お越しくださいませ。

Ete Omnibus Theater#151

3月27日(水)・岩本町 Eggman tokyo east

開場19時・開演19時30分
前売1,540円/ 当日1,540円 (+1drink 540円)

▽出演
ウラダイコク/大島健夫/劇団暴君ハヤブサ'69/天使の左

いいライヴします!

0 件のコメント:

コメントを投稿