2018年6月6日水曜日

詩の雨

関東はいよいよ梅雨入りしましたね。

この雨の中、今日もどこかで新しい詩が芽吹いていることでしょう。そして、そんな新しい詩と出会う誰かもいることでしょう。

次の月曜日は、渋谷RUBY ROOMでポエトリーリーディングオープンマイクSPIRITです。毎月第一月曜恒例のこのイベントなのですが、今月のみ第二月曜の開催です。どうぞお間違えのないようにお願い申し上げます。

「SPIRIT」

2018年6月11日(月)・渋谷 RUBY ROOM

19時30分開場/20時開演・入場料2000円(2ドリンク付)

▽主催・出演
URAOCB/大島健夫

▽スペシャルゲスト
しずくろん

◎オープンマイクは当日先着16名まで1名あたり制限時間5分、以降4分で22時40分オープンマイク終了。

今月のゲストは、第7代「詩のボクシング」全国大会王者・晴居彗星さんと、同じく第4代「詩のボクシング」長野大会王者・もこもこさんの朗読ユニット、しずくろんです。思い返せばこの二人と初めて会ったのは今から11年前、「詩のボクシング」神奈川大会でした。11年経っても一層スピードを上げて言葉のエッジを走り続けるしずくろん。どうぞご期待ください。読みたい方も聴きたい方も是非お越しくださいませ。


---

そして6月17日(日)は千葉の詩の朗読のオープンマイク・千葉詩亭です。

「千葉詩亭・第五十二回」

2018年6月17日(日)・千葉 TREASURE RIVER BOOK CAFE

17時30分開場/18時開演・入場料1000円(1ドリンク付)または2000円(1ドリンクとお食事付)

▽主催・出演
 山口勲/大島健夫

▽スペシャルゲスト
FUNI

◎オープンマイクは1名あたり制限時間5分。

五十二回目のゲストには、在日2.5世ラッパーとして川崎を拠点に世界で活動するFUNIさんをお迎えしています。お近くの方も遠方の方も、どなたもお気軽にいらしてください。毎回変わるTreasure River Book Cafe特製のごはんメニューもお楽しみに。


暑い夏まで、詩の雨の中を歩いていきましょう。

また、近いうちに。

0 件のコメント:

コメントを投稿