2020年5月7日木曜日

「あなたと、詩を。」始まりました。

皆様、生きてますか?私は生きています。

このたび、Youtubeにて、毎週火曜日夜10時より、Youtubeにて詩のプログラム「あなたと、詩を」をお届けすることになりました。5月5日、初回の放送をさせて頂きました。

まずは初回ということで、私が詩の朗読を始めたきっかけについてお話させて頂き、「水の上を歩く」を朗読いたしました。



これから様々な企画や、ゲストの招聘も行ってまいります。次回以降も、どうかお楽しみ頂けましたら幸いです。なお、この配信は、

『EU JAPAN FEST #KeepGoingTOGHETHER!』

参加プログラムです。

5月は好きです。

いつか死ぬなら5月に死にたい、と思います。水の入った田んぼを遠くに眺め、ウツギの花がひらひら落ちてくるのをおでこで受けたりしながら、「おお、どこかでトウキョウダルマガエルが鳴いているねえ」という感じで死ねればいいと思います。しかし、ではいま死にたいかというとぜんぜん死にたくないわけであります。どちらかというと、いつか死ぬなら5月に死にたいと思いながら、その実、もそもそと長生きしていたいというスタンスです。

死ぬまでは生きていきましょう。

生きていないとできないことはたくさんありますから。昼寝とか、妄想とかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿