気がつけば第一回を開催してから12年半ほど経つ、偶数月の第三日曜にTREASURE RIVER BOOK CAFEで恒例、千葉の詩の朗読のオープンマイク・千葉詩亭。
べつだん、崇高な使命感があったわけでも根性で継続してきたわけでもなく、思い返せば、ただただ、楽しいからやってきたというところがあります。千葉で詩の朗読に触れられる場所をひとつ、残しておきたい。その気持ちは常に片隅にありましたが、基本的に、詩というのは素敵なもので、詩の朗読というのはとても良いものです。この間、「イベント運営の上での苦労は」と訊かれましたが、こと千葉詩亭に関する限り、苦労というほどのものは何もありませんでした。集ってくださる皆様のおかげです。
そんなこんなで、6月19日で73回目の開催となります。今回のゲストには、今年のポエトリースラムW杯日本代表、先月、パリで開催されたW杯で準決勝に進出してきたばかりの、コオリヒロノブさんをお迎えいたしました。
私自身がポエトリースラムW杯に出場したのは、もう6年前のことになります。
コオリさんのお土産話が楽しみです。そして、朗読はもっと楽しみです。
詩を聴きたい方も読みたい方も、オープンマイク参加希望の方も、参加せずに観覧したい方も。どうぞどなたもお気軽にお越しください。
心よりお待ち申し上げております。
0 件のコメント:
コメントを投稿