11月7日、高田馬場JET ROBOTでの「抒情詩の惑星」創刊記念朗読会。このような時勢の中、皆様にご来場頂いたこと、ただただ感謝申し上げます。
このイベントができたことを、まずは幸せに思います。馬野ミキさん、もりさん、向坂くじらさんのライヴは、詩のエネルギーに満ちた素敵なものでした。私は、「負けるために生まれた」「死ね」「小さな声」「この広い空は果てしなく世界の国に続いてる」を朗読しました。「抒情詩の惑星」の今後にさらに注目です。
***
そして、詩の朗読をすると詩を書きたくなるもので、帰ってから「望み」という詩を書きました。毎週火曜日22時に詩の朗読を配信する「火曜日の詩」の48回目の放送にて公開いたしました。
2年目に入った「火曜日の詩」、今後ともよろしくお願いいたします。
***
さて、今月はJET ROBOTでもう一本、イベントに出ます。JET POETにゲスト出演です。ご存知、詩の朗読に即興音楽がつくオープンマイク。2007年、私がはじめて出演した詩のイベントがこのJET POETでした。創立者である鶴山欣也さんの1周忌を迎えたこの月の回に呼んで頂けたことを心からありがたく思います。是非、お越しください。
JET POET vol.149 即興の音楽と詩の朗読の宴
2021年11月16日(火)高田馬場 JET ROBOT
19時開場/19時30分開演
入場料1500円+1ドリンクオーダー
前半ゲストライブ・後半オープンマイク
ゲスト/大島健夫
---
※メイツ出版より、「希少生物のきもち」「外来生物のきもち」発売中です。全国書店にてご購入・ご注文頂けます。
ISBN 9784780424768
C2045
定価 本体1700円+税
Amazonで購入→○
楽天ブックスで購入→○
紀伊国屋書店ウェブストアで購入→○
0 件のコメント:
コメントを投稿