2021年3月17日水曜日

火曜日の詩「行ってくるね」を公開しました&World Poetwitch Slamに出場しました

 毎週火曜日22時公開の「火曜日の詩」。3月16日、20回目を迎えました。今回朗読しているのは「行ってくるね」という詩です。

「行ってくるね」は、ちょうど一年前の2020年3月15日に開催されたイベント、詩・アートと社会のつながりを探求する ”4272” presents 『百年後のあなたへ贈ることば』 にあたって、百年後の人に向けて書いた詩です。

『百年後のあなたへ贈ることば』当日の模様については、こちらをあわせてご覧ください。

***

さて、前回の放送でご案内した、オンライン国際ポエトリースラムWorld Poetwitch Slam

私は日本時間の3月13日夜に放送された第一グループに出演しました。アルゼンチン、ポルトガル、マリの各代表と対戦し、1勝2敗で決勝ラウンド進出はなりませんでした。

みんなさすが、いい詩人でした。今度はリアルでスラムしたいなと改めて思いました。手作り感と運営の奮闘も良かったです。21日まで、視聴者として楽しみます

アーカイヴがアップされています。ほんとはチャット欄も面白いのですが、それは生放送だけのお楽しみですね。


15日放送の第三グループでは、旧知のポルトガルのNunoとイスラエルのTamirの対戦も観られました。オンラインも悪くないなと思いました。

今回のWorld Poetwitch Slamは、3月21日まで毎日、日本時間の23時から放送されています。ご視聴は下記URLで。


---

※メイツ出版より、「外来生物のきもち」発売中です。全国書店にてご購入・ご注文頂けます。


ISBN 9784780423365
C2045
定価 本体1600円+税

Amazonで購入→
楽天ブックスで購入→
紀伊国屋書店ウェブストアで購入→

0 件のコメント:

コメントを投稿